2010年04月23日

創作+日常Blogの正式名称が

『ぺいすとり~のーと』に決まりました~。

ぺいすとり~は、Sugar pastry home(さとうがしのいえの英称)の「pastry」から取りました。一時メールのアカウントに使ってた時に

「ぱすとりー」と読まれてしまいがちなんですが、ペイストリーと読むのが正しいらしいです。

あと正式名称は「さとうがしのいえ」と全部平仮名です。たまに間違われてる方をお見かけするんで一応主張。

タ イ ニ ス っ ぽ い だ ろ ?←え?

勿論創作全般のBLOGですので、サンタクロース物語の方もはいってきますです。
ならさとうがしのいえだけから取ったんだというと…続きは続きを読むに格納w



今回さりげなく「食べる創作」というカテゴリを作りました。
料理もまた創作ということで、料理の話も今後このBLOGに組み込んでいこうかと思います。食材とかクックパッドとか見て作った料理とかお菓子とかの話を書こうと思います。

まぁ、要はハラペコ日記(爆)

最近、結構読むBLOGにお弁当とか晩御飯を載せてるBlogをよく見るのですよね。自分も結婚してからそういう料理とは切っても切れない関係になっておきながらなんで自分が今までやらなかったかというと

盛り付け下手・写真撮影が下手でとても残念な料理に見える。
過去に訪問介護始めた頃に料理鍛錬で毎日晩御飯を自分で作ってそれを写メしてたんですが


いや、味は美味いですよはい。盛り付けがどれも同じ料理に見えるっていうね_| ̄|○

あと料理がマンネリ化しつつあるので、ちょっとこういうメモを残しておけば打破できるんでないかと期待をこめつつ。不定期で更新していきたいと思います。

さとspispars at 12:24│コメント(0)トラックバック(0)お知らせや告知 │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字