2010年12月09日

パソコンが壊れてしばらくこのBlogも遠ざかってましたが、やっと戻ってこれました。サンタクロース物語が遅々して進みませぬのぅ。進みません><;
(大事なことなので、2以下略)

おかげで、旦那が忘年会というまたとない絵茶日和があったにも関わらず絵茶を開催しませんでした;;

素敵だなと思ったバトンを回答しておきます



創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン

オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。


○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
オンラインオフライン含めると20~30はいるかな?

○その男女比はどのくらいだと思いますか?
7:4で男性が多め、非公開作品に野郎ばかりが出てくるのがあるせいですね(爆)

○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?

特に差を意識してないのでないと思います。

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
その発想はなかったwwww
キャラクター重視の作品が多いので、みんなそれぞれに支えあってるようで足を引っ張り合ってますw

○(物語中に出す、出さないは別にして)
名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?

そんなことをしたら逆に愛着湧きすぎてレギュラー化してしまいそうです。

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
サンタクロース物語で2名程昇格に悩むキャラがいます。

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
あ、あぁ…。いますね。意外とそのキャラ・カップリングは支持されていたのでちょっと躊躇いましたが、そのキャラが死ぬことは話の大筋を決めてた時点で決まってたことだったので、丁重に葬ってさしあげました。
バトル要素を取り入れるのであれば死者が出るのは致し方ないかと。

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。
多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才
うーん自分自身がそういう言葉を好きではないので、きゃらにもいないかな皆どこかしら馬鹿っぽい要素がある。

・金髪碧眼
パツキンの時点で該当者が1名しかいない件w
碧眼は結構います

・ハーフ
うふふいるわよ。

・宇宙人
人間キャラじゃないけど「宇宙パンダ」という設定だけのキャラがいます。

・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)
リカちゃんかな?(ふんどしキャラだけど)
女性だと、スオウさんと三太の姉ちゃん

・神様
スオウ様は「神の使い」だと言われています。

・魔王
ライラさんは「魔王の使者」だと言われています
番外編でなっちゃん(ちょwwwww)

・没落貴族
没落富豪のぼっちゃんならネイラス

・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)
ん~ん~該当なしかな?

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)
小悪党ではないのですが俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうな。ちゃっかりというか腹黒いというキャラならなっちゃんとシェトラかな?

・伝説の勇者
いないですね。

・コピー人間(主人公の偽者など)
うーん…。ちょっとここでは言えないなぁ~(意味深)

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?

主人公差し置いてじじばばカップル(リカルドとなっちゃん)は絵で描く頻度高いっすね!!

○悪役にも愛をそそいでいますか?

愛される悪役を目指してます。とことん嫌われる悪役ってどうも書けない

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?
(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
戦闘シーンが苦手です。

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか?
それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?

まぁ、書いてていい気持ちはしませんね;
自分が喧嘩したこととか絶交切ったり切られたりしたことをどうしても思い出すので、

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?
もしいるのならお名前を教えてください。名前もわからない場合はスルーしてください。

設定を「すり替えた・付け足した」キャラなら山ほど;;

○ありがとうございました。
オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。

もともと拾いものなので、ごろんごろんしちゃうわよ

さとspispars at 11:20│コメント(0)トラックバック(0)バトン回答 │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字