2011年09月15日

寿々さんのところから拾ってまいりましたバトンに答えてみようと思う。



【一次創作バトン】

Q1 まずはお名前をどうぞ!
珠維里琉(たまいさとる)です。珠維里琉はむしろ創作用に作ったHN兼PNなので、「さと」で統一してます。
フランクに接したい方は「さと」を推奨します。


Q2 字書きさんですか? 絵描きさんですか?
字を書くことの方が得意なはずなのに気が付くとwebに公開してるのは、苦手絵の方が作品量が多かったりします。まぁドMですね(え?)

でも日記なども含めると圧倒的に文章の方が多いです。間を取って「ネタ師」ということでw


Q3 一次創作歴は何年ですか?
中学校の部活で詩を書く事から始まったので、15年以上前になりますね。ってかそんなに歳を取ってしまったんですね(虚)

Q4 ひとつの作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
仕事が早いように見えますが、それは締切が定められてる時のみです。期限を決めないといつだらになってしまいます(反省)

Q5 一番自慢の作品やわが子について紹介してください!
自慢というか長い付き合いなのが「さとうがしのいえ」です5年もかかってるのに未だ終わってくれない作品ですが、灰汁の強い子ばかりで、みんないい子です。

Q6 影響を受けている創作物について教えてください(小説、漫画、絵などなんでも!)
ん~。さとうがしのキャラビジュアルが当時好きだった漫画「スパイラル~推理の絆~」のキャラに微妙に似てますね;;(似せるつもりはなかったのですが;;)

Q7 創作のネタを考える場所、またはひらめくシチュエーションを教えてください!
大体部屋で音楽を聴いてるとその歌詞のフレーズが今進んでるストーリーにぴったりだったりすることがあったり、なぜか乗り物に乗ってる時にもひらめくことがありま(ただし乗り物に乗ると眠くなることも多々あるので、寝てしまうと記憶から抜け落ちる)

Q8 作品、わが子のイメージソング、創作中のBGMなどあれば教えてください!
あげたらきりがないですが、さとうがしとサンタクロースの共通のBGMがB'zのROOTS(スペルあってるかしら;;)だったりします。二作品とも「自分探し」が大きなテーマですからね。

Q9 あなたの一次創作あるあるを教えてください!
ん、んん~ん。ノリの波が来てる時はガンガン更新できるんだけどオチの波がくると何もできなくなる。
あと夢の中で「これはネタにできる(`・ω・´)」と思ったことがあってもだいたい起きてPCつけるころには全て忘れてる_| ̄|○

Q10 ありがとうございました!質問は以上です! 次にバトンを回す方を何人でもどうぞ!
まだ、答えてない相互の創作家さんにパス~!

さとspispars at 00:15│コメント(0)トラックバック(0)バトン回答 │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字