2011年12月06日

寿々さんのとこから拝借してきたバトンです~。

【オリジナルで書いてる人バトン】

一次創作をしている方向け。
最近、あまりこういう質問バトンを見ないので、作ってみました。
Yes / No やコメントなどで答えてみて下さいというバトンです。

Let's start ! (^o^)/





1.主人公は自分の分身だ。分身っぽい。
そーですね。自分の性格の一部だったり、憧れだったりするところの断片を強調した部分が現在連載中の2作品の主人公達の中にあるので自分の分身、片割れ的な所があります。

2.実は、脇役が実際の自分に近い。むしろ自分だ。
脇役にも↑のような感じでキャラ作りをすることがありますが。自分そのものっていうキャラクターは存在しないとおもいます。

3.書いている内に、当初の予定と違う話になっている。
サンタクロース物語が特に顕著ですね(笑)プロットとかちゃんと書かずにいきあたりばったりで書いてるからこんなことになるんです。これは一度完結してから、大幅に修正を加えないといけません。さとうがしは概ね順調です(死亡者が当初の予定より1名減りましたが)

4.キャラが勝手に暴走する。
本編で暴走することはあまりないかなぁ(笑)性格が暴走系っていうのは若干名いますがwwww

5.自分で自分の創作の二次創作が出来る!
そういう事は脳内完結やツイッターの呟きだけで終了することが多い。無念…。

6.たまにキャラがブレて、そこでしばらく書く手が止まる。
あ、ああ~それはあるかもしれないですねー。

7.ストーリーのためのキャラ or キャラのためのストーリー。
2作品共ぽしゃった企画のキャラクターを救済するための話を書いてるので、「キャラのためのストーリー」なのかもしれませんが、決してストーリーをないがしろにしてるわけではないし、いつかこの作品が落ち着いたらストーリーのためのキャラというのも作ってみたいとも思ってます(それだとなかなかキャラが決まらないのが僕の悪い癖)

8.たまに、やめたい……。
やすみやすみのろのろと好きな時にやってるので、あまりそれは思わないです。

9.下書きで何ページも書いてから、気に入らなくて削除。そして書き直す×数回。
まったくないとはいいませんし、いつもそうともいえませんな。

10.書けた!と思ったら、誤って削除。orz
あるあるあるあるあるある。むしろ日常茶飯事wwwwww

11.最後に、創作のお供の飲み物などあれば。
基本創作はパソコンと向き合うことが多いので、液体厳禁です(苦笑)
好きな飲み物は麦茶です。オールシーズン麦茶ラブ!!


以上です。
お疲れ様でした!


バトンを回す?
野に放つ!!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54844
------------------


さとspispars at 12:31│コメント(0)トラックバック(0)バトン回答 │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字