2011年12月30日

のしどり2011/05/19
おせち料理の「のし鶏」を作ってみた。
まぁ、マスターしたところで正月は双方の実家に帰ってるので、意味ないのですが…。

ちなみに我が家では市販の物を重箱に詰めることを「おせちを作る」といいます(´A`)
母さんが得意げに言うんですが旦那の手前ちょっと恥ずかしいです(遠い目)





2011123113510000そして、この年末作ってみました~。今回は、レシピ通りのひき肉が用意できず、卵をレシピ通りにぶちこんだ為なかなかオーブンでは、お肉が固まりませんでしたが、アルミホイルをかぶせたオーブントースターに型崩れしないようにそっと乗せ、さらにその上に焦げ付き防止にアルミホイルをかぶせて4~5分加熱でこんな感じになりました。我ながらよくできたと思います(`・ω・´)

美味しいし、また来年も作れたらいいなぁ…。

Cpicon おせち料理◇のし鶏 by ◇そら◇

さとspispars at 13:10│コメント(0)トラックバック(0)ご馳走ワッショイ │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字