2011年12月28日

2011123114020000おせち料理を作ろうとクリスマス過ぎてから、色々と詰め方とか作り方を勉強していたところ、

「田作り」「かずのこ」「黒豆」の3品。
この3品はお正月のお祝いに欠かせない料理で、この祝い肴とお餅があれば最低限のお正月のお祝いはできるといわれています。


確かこの3つって実家でのおせちでは人気のない3品じゃなかったっけ(滝汗)
とりあえず、数の子は問答無用で却下(私が嫌い)なので、祝い肴の1品ぐらいは作ってみようと「田作り」をチョイスしてみました。

ナッツやくるみが入ってるレシピもありましたが、まずはシンプルなものを作ってみようと思いレシピもアレンジが利きそうなシンプルな物を選んでみました。
そして、ごまめの購入

( ・∀・)思ったより高ぇwwww
とりあえず似たような小魚の小女子がお手頃価格で売ってたので、それで代用することにしました(爆)
見た目以上にぎっしり入ってたので、しばらくは小女子の田作り地獄になりそうですが、思いの他美味しいのできっと頑張れると思います。

Cpicon m田作り by *misacoro*

さとspispars at 13:34│コメント(0)トラックバック(0)食べる創作 │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字