2013年03月24日

bn_02_20040

告知できるようなところがこのページしかなかった\(^o^)/
多分ここで「ロレサマアンソロ参加しましたヽ(*´∀`)ノ」と言っても半数以上の読者層が???ってなること請け合いな気がしますが。ここのBlogは俺の家ってことで、需要ガン無視です(爽笑)

ちょっとこれまで描いてきたオリジナル小説とは違って二次創作ということで、滅多に立てないプロットまで立てて(最近は挟みたいシーンを落としてたりとかいう致命的な欠陥を回避するために、極力プロットを立てるという方式を取ってます)プロットつっても、「この台詞、この描写だけは絶対入れる(`・ω・´)」ってのを箇条書きで入れてるだけなんですが…。

とはいうもののこれ以上深く語るのはここまでにしましょう。ロレサマアンソロについてわかる方だけ続きを読むではいりましょう。




こ、これでよかったのか?これでよかったのか?(オロオロ)
何せ二次創作の小説参加は初ですからね。んでもってDQ2は喋らないキャラなので、性格もも「こんなんでええんか?こんなんでええんか?」とわたわたオロオロしながら作りました。

・ローレシア王子は猪突猛進で生真面目なんだけどムッツリスケベ(笑)
・サマルトリア王子はのんびりおっとりさんだけど結構それなりに周りに気を使うのが上手な子
・ムーブルク王女は才女なんだけど、別にそれを鼻にかけるわけでもなく、マイペースな子

というのが自分の中でのキャラなんですが、いかがなもんでしょう。
そしてこのDQ2最大のアレが固有名詞勘違い_| ̄|○

サマルトリア→サルマトリア
ムーンブルク→ムーンブクルorムーンルクブ
ロンダルキア→ロンダキルア

と長年思ってまして、自分の認識が間違ってたことに気付いたのはつい最近のことでひょっとしたら本文も誤字ってる可能性が大ですが(※これでも細心の注意を払い、管理者様にもその旨お伝えし、もし気付いたらそっと訂正していただけるようにもお願いしましたが、それでも間違いはあるやもしれません)そこに気付いてしまった時には失笑しながらスルーしていただけたら幸いです。

後半なんだかいいわけっぽくなりましたが;;もし、もう1本お話あげられそうだったら、あげたいと思います。
皆さん結構な作品数アップしてますものね;;

さとspispars at 10:51│コメント(0)トラックバック(0)お知らせや告知 | 創作全般mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字