2013年09月13日

カラオケの醍醐味として
「相手の持ちネタを勝手に奪って自分の持ちネタにする」
と相手からしたらはた迷惑な特技を所持してます。最近はなかなか曲が覚えられないので発揮できにくいのですが、、、

奪った相手と採点対決で高得点を取って相手の十八番を潰しにかかるというw
というVS身内パターン、結構カラオケに行くと毎回誰かが歌ってていつの間にか自分も歌えるようになってましたというパターンがあるのだけれど、前者は、ばあちゃんと一緒にカラオケに行って採点勝負になると何度もいい得点が取れるまで同じ歌を歌うんですよ;;



もう、ばあちゃんの代わりに高得点取ったからとしれっと歌ったら……ムキになって声潰れるまで全力で歌われました…。逆効果デシタ_| ̄|○
同じ血液型の旦那相手に、「私の方が高得点取ったぜ(ドヤァ)」ってやると旦那は、私の持ちネタを潰しにかかってくるのでAB型の扱いは非常に面倒です。

ばぁちゃんの↑の持ちネタ原曲を今日聞いてみると、私は、ばあちゃんの歌い癖までコピってしまったので、原曲通りに歌うのは厳しいかなぁ~;

後者はこちら


当時のカラオケ仲間にその筋の人が多かったので(笑)アニメは見たことないのに(有名な台詞ぐらいなら知ってる)この曲は知ってます。でも、これはちゃんと原曲知ろうと思ってCDレンタルしたわ~w

とまぁ、カラオケにまつわる何かを語ってみた。

さとspispars at 22:10│コメント(0)トラックバック(0)カラオケログ │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字