2013年09月14日

FB_IMG_13791268682962153

横浜サンセット行ってきました~。スピッツの夏のワンマンイベントってとっても久しぶりなんじゃないかな?
水戸から遠路はるばるやってきました赤レンガ。今日は旦那が中華街で中華食べ放題に連れていってくれるということでテンション高いです←!?

まずは、グッズ購入と(マグカップ欲しいです)ガチャガチャをしに行きます。マグカップが限定生産ということで、品切れの場合の代替購入品(折角長蛇の列に並ぶわけですから目的の物がなくても、何か買ってやらねば並び損なのです)調整の為グッズ購入列には旦那が、ガチャガチャには私が並んで役割分担することにしました。

……長い…

旦那の並んだグッズ列も長かったですが、こっちは並ぶ列の幅が狭く旦那の方が先にグッズを買って戻ってくるという始末、そんな時の為に暇つぶしでやってた3DSのすれちがい通信ゲームも渋滞が停滞してるのであまり意味がなかったという…。そして更に日焼け止めと飲み物が旦那預かりだったので旦那がそれに気づいてお茶を回してくれるまで、危うく干物になるところした(;´д`)

なんだろう…この果てしなさは…
あれだ…震災の時に給水車を待って長時間並んだ時のあの感覚に似ている(列は動くのに目的の物は一向に見えない)

そんな中自分は心の中で只管、「これが終わったら中華食べ放題…中華食べ放題…」と呟いてました(爆)

NEC_305

やっとガチャガチャが見えてきました。並んでた人の中に「みんないい年して何こんなにガチャに並んで熱中してるの?」とかクールぶって言ってましたが、「列に並んでるお前が言うな(#゜Д゜)ソウオモウナラレツカラヌケロヤ!!」と私は心の中で叫んでました。そして、この行列ができる原因の一部と思われるスタッフのガチャを回す時の注意の言葉がありました。

「ゆっくり回してください~」


Σ(´д`|||)そんな注意してりゃ列も長くなるわなぁ~。いや、お金が詰まったりする原因になるってわかってるよ。わかってるんだけどさっ…。

そして、ようやくガチャガチャを回し終え、ファンクラブ会員のICが入ったおにゅーの会員証を使ったくじでハズレを引き当て(ねぇ、チケットも私の名義で取れなかったのにくじまでこの仕打ちってどういうこと!?)るともう既に御昼どきは過ぎ、もうおやつじゃね?という時間に…。この時間に食べ放題となると時間が心配です。開演時間を気にせずにゆっくりがっつり食べたかったのに…。なくなくカニチャーハンで手を打つことに(´・ω・`)

そんなこんなで、再び赤レンガに戻ります。




ステージとか写真に収められたらよかったのですが、生憎ステージは開演前も終演後も撮影禁止だったので、心に焼き付けておきました。横浜にまつわるモチーフがキラキラしてて凄く凝った感じのステージでしたよ~。今回のライブのセットリストはアルバムを全部網羅しているという。なんとまぁ贅沢な選曲でした。

好きな曲の「恋のうた」「ルキンフォー」「夢追い虫」もやったので個人的は超満足でしたね。

セットリストはこちら曲名だけ反転文字にしておきますね。

1.恋のうた(名前をつけてやる)
2.涙がキラリ☆(ハチミツ)
3.みそか(スーベニア)
4.ハチミツ(ハチミツ)
5.僕はきっと旅に出る(小さな生き物)
6.夏が終わる(Crispy!)
7.小さな生き物(小さな生き物)
8.さらさら(小さな生き物)
9.ルキンフォー(さざなみCD)
10.運命の人(フェイクファー)
11.りありてぃ(小さな生き物)
12.ランプ(小さな生き物)
13.アパート(惑星のかけら)
14.月に帰る(スピッツ)
15.チェリー(インディゴ地平線)
16.(インディゴ地平線)
17.恋する凡人(とげまる)
18.8823(ハヤブサ)
19.メモリーズ・カスタム(ハヤブサ)
20.海を見に行こう(三日月ロック)

(アンコール)
21.ヒバリのこころ(スピッツ)
22.ベビーフェイス(空の飛び方)
23.夢追い虫(色々衣)

さとspispars at 11:38│コメント(0)トラックバック(1)レポート │ mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 並んでて退屈だったから撮った  [ LIFE is... ]   2013年09月19日 15:10
スピッツの夏の野外イベント横浜サンセット@赤レンガ倉庫に来ております。トリミングで人間部分を大分カットしましたが、カット前はもっと人がいたのです(滝汗) ガチャガチャに並んでいたのですが、あまりにも長い時間並び過ぎてスルーしてしまってもいいところの...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字