2013年10月19日

以前住んでた、ひたちなか市にあるローカル鉄道のひたちなか海浜鉄道湊線が100周年を迎えるらしくその記念のキャラクターをpixivさんで募集してるとのことだったので、投稿してみた。

ふっくん
去年、同じくひたちなか市で募集していた「縁起のいいオブジェ」でラフまで描いたものの、その後なんやかんやとわたわたしてるうちに締切が過ぎてしまいお蔵入りになってしまったこのフクロウを今こそ日の目を見せてやろうとリメイクして再登場です。線画が汚いという致命的な弱点をどうにか誤魔化す為主線を極力潰しました。これでも結構傾向を研究・考察して作ったキャラなんですよ(滝汗)

・勝田、金上駅があることから縁起のいい街の象徴としてフクロウでキャラを作成しました。(不苦労・福朗ということで縁起がいいものとしてよく土産物屋でみかけますよね?)
・ふかふかでもこもこです。
・縁起がいいということと金上という駅があることから毛並みは金色イメージです。金髪梟野郎。
・メタボ気味のオッサンフクロウです。
・故に、肉体改造の為に空は飛ばずに電車通勤です←!?湊線によく乗ってます。
・(自称)能ある梟なので爪は隠してます。
・駅帽のロゴは海浜鉄道のHPにあったカッコ良さ気なあのロゴを入れてみました。

って細々した設定を書きたかったのですが、プレミアム会員でないと改行できないので、そんなにズラズラ書いても読み難いなと思ったのと、同系列の他のキャラコンでは、あんまり設定を作りこみすぎてないものが多かったので、ちょっと書ききれないふっくんの裏設定をここに書いてみました。イラコン関係は割と温く参加してきましたが今回は割とガチです(笑)もし投票期間中に見かける機会がありましたら是非1票投じてくださると嬉しいです。








さとspispars at 15:24│コメント(0)トラックバック(0)お知らせや告知 | 創作全般mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字