2013年10月14日

今日は、ソファーを買いに新三郷のIKEAまで行ってきました。

IKEAってまずここからだと遠いし、特に買いたいものがあるわけでもないので「行く機会がないところだなぁ~」と思っていたのですが、この前IKEA・ニトリ徹底検証という雑誌を立ち読みしたこけし旦那が
「ソファーはIKEAで買うのもアリだな…。」
と言ったので、ニトリのリクライニングソファー推しだったのですが、そうそうこの旦那の気がこちらに向くとは思ってなかったので、喜んでついていきました(笑)行ってみたかったIKEA(・∀・)♪

※家具とか食器を見るのが好きな人です。

まずは、実物のソファーを見て座り心地を確かめてみました。私はてっきり見に来ただけかと思ってたのですが旦那が「このソファーにする(・∀・)!!」とまさかの購入決断Σ(゚Д゚;しかしここで「リクライニングソファーがいいー」とゴネると、何も買わないというお前ら何し高速使ってまで来たん?という展開になるので、旦那が決めたソファーに決めることにしました(まぁ、別に座り心地悪くなかったし)その際ソファーカバーは私が自由に選んでいいということだったので、カーテンや他の家具の調和からいくつか候補を絞り旦那の意見も参考にしました。

その後はベッドを見て回りましたが、「やっぱり布団で寝るのが一番」という結論に双方合意しているので(元々私がそんなにベッド購入にノリ気じゃなかった)とりあえず冷かして、バスタオルとカレー皿(震災の時に好意で頂いたカレー皿1枚割ってしまったのです;;)をカートに入れここからが本番IKEAは大きい家具も自分達でレジまで運ぶというシステムなのです><;大物家具が並ぶ倉庫のようなところで選んだ時にメモした棚の番号と照らし合わせながら探していきます。うわぁ…超ユニクロの倉庫のピッキング思い出すわぁ…。

すると怖れていた自体が起りました。
ソファーカバーの欠品/(^o^)\

入荷待ちとかそういう融通が配送の関係上できないということなので、ここまできて購入を諦めるわけにもいかず他の候補のソファーカバーを購入することにしました;;カーテンの柄には凄くよく合うんだけどすこしこの色は汚れが目立つかな~ってのが気になったのですが、致し方ありません。そう簡単に気軽に何度も来れるところじゃないですしねぇ…。

おうちへの配送手続きも済み、お昼ご飯も折角なのでIKEAで食べることにしました。ホットドックを頼んだのですが、マスタードとケチャップがかけ放題ってのはわかるけど、ピクルスやフライドオニオンも入れ放題になってるのにびっくりしましたΣ(゚Д゚;山盛りにしてやりましたよ←!?

その後は食品の試食をしたりしましたが、正直食品は、(試食の品を食べる限り)ないなぁ…って思いました。
そのまま食べるのも微妙な味でこの味をどう料理に生かす技術ももってないですわ\(^o^)/

IKEAに行った後はニトリで(何家具屋行脚してんの!?)小物を揃えて帰りました。近くにはコストコもあってもうあの言葉を言わずにはいられませんでした。

欧 米 か っ !!

新三郷恐ろしい子…。

さとspispars at 11:22│コメント(0)トラックバック(0)日常 │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字