2013年11月23日

d38a4f18e15c6641e33eda648d3cc891
結構mixiやtwitterでやってらっしゃる方が多いので自分も流れに乗って買ってみましたヽ(*´∀`)ノ
興味ない人もこのBLOGには多数いらっしゃるので、詳しい話は続きを読むに畳んでおきます。



54
ポケモンは基本何も厳選をせずに出会った子を片っ端から捕まえて仲間にしてます。
我が家の主力メンバーです。

ヤナッキー(ゴーヤ)
性格 てれや
特性 くいしんぼう
HGの時に大変お世話になった「やどりきのたね」要員です(笑)草大事

ゲッコウガ(ケロリン)
性格 ずぶとい
特性 げきりゅう
最初に貰った時は可愛かったのにいつのまにかカッコ良さ担当にwww

ゴロンダ(ヤムチャ)
性格 のんき
特性 かたやぶり
ヤンチャムの時に名前の響きから「ヤムチャ」と名付けたんだけど、進化してゴロンダさんになった途端凄く強くなってる/(^o^)\だが、名前を変える気はないww攻撃は最大の防御担当

ピカチュウ(カヲルちゃん)
性格 うっかりや
特性 せいでんき
電気担当。名前の由来は話すと長くなるので省略。クループ魂を知ってる方ならちょっと由来がわかるかも(笑)

オオタチ(ふさふさ)
性格 まじめ
特性 するどいめ
秘伝要員のつもりでしたが、ポケパルレのリアクションがいちいち可愛いのでかいりきをヤムチャと分散担当に、いあいぎりといわくだき要員です。可愛い顔してトゲトゲの木を切ったり、岩を砕いたりしますwww

リザードン(マッチ)
性格 やんちゃ
特性 もうか
火気担当故にマッチ…。ヒトカゲの時はマッチで良かったけど、リザードンなら(メガシンカもするし)チャッカマンでもよかったかもしれないですね。

24
マリル(カルピス)
性格 がんばりや
特性 あついしぼう
マリル可愛いよ~マリル(*´д`*)ハァハァなみのり担当です。マリルリには進化させない予定です。

ファイアロー(ぼんじり)
性格 なまいき
特性 ほのおのからだ
ヤヤコマはヒノヤコマは可愛かったんだけどなー。うーん…。ちなみに「ぼんじり」は旦那発案なwww空を飛ぶ要員ですw

そして今回のポケモンの最大の魅力はプラターヌ博士でしょう!!
毎度図鑑埋めは「どーせ無理でしょうwww」と投げ気味でひたすら話を淡々と進めているだけだったんですが、今回は博士に褒めてもらうためにせっせとポケモンをふん捕まえ、図鑑を埋める日々です。

えっと今回のポケモンは殿堂入りしたら博士と結婚できるエンディングがあるんでしたっけ
←ねぇよ!!

あぅ、今回の主人公の名前はさとうがしからアレンです。お隣さんの名前とかも自分でつけられるのかと思ったらそうでないみたいですね;;お隣さんの名前を翔さんにしたかったwww

でも、ポケモン博士の為にせっせとポケモンを捕まえたり、オシャレしたりするアレンを見てるとじわじわと何かがこみ上げてきますwww

さとspispars at 17:11│コメント(2)トラックバック(0)日常 | レポートmixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紫月   2013年12月03日 19:13

お久しぶりです♪
さとさんもX始めたんですねー(´∀`)

私もXです!!一緒ですね!←

なかなか絡む機会がないので話しかけられませんでしたがこれを機にポケモン話もまたしましょう(*^^*)

博士超カッコいいですよね!
私もファンの一人です(笑)

私は四天王のあの方も好きですが…なんにせよあれです、XY最高!←ぇ

ということで、長々とすみませんでした(;´ω`)
ではまたー(*´∀`)
2. Posted by さと   2013年12月05日 10:43
お久しぶりです
おお紫月さんもXですか~。
ナカーマナカーマヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

そうですね!!これから徐々にまたポケモンの話もこのBlogに載せていこうと思います。

歴代の博士でここまで私のツボにハマッタ博士はいないな…と思ってpixiv絵見てたらナナカマド博士【http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%89%E5%8D%9A%E5%A3%AB】をスルーしてました/(^o^)\そうか…ドット絵だったから見逃してたんだ(遠い目)パールやってただけにちょっとナナカマド博士を見過ごしてたのが悔しいです←!?

いつもは最短ルートでロクにレベル上げもせず、図鑑コンプも無視しまくりで、弟や友達からもらったポケモンで弱点つきまくりでジムリーダーを倒し、四天王撃破できずに詰んでしまうゲームというの自分の中でのポケモンの定石っだったんですが、今回は全部自分の捕まえたポケモンで、四天王戦いけそうな気がします(`・ω・´)

これも博士への愛ゆえです(`・ω・´)
博士好き過ぎてミレア近辺に来た時は直接研究所で図鑑を評価してもらい、ホロキャスターの博士を見ては(*´д`*)ハァハァしたりしてます。博士らぶ!!

お返事で語りつくせぬ部分はまた次回語ります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字