2014年01月06日

top-g
毎年恒例の帰省天皇杯を終えて無事我が家へ帰還しましたよ。今回のTOP画は毎年恒例行事になりつつあった色物リカちゃんを卒業し正統派アレン君に世代交代です(笑)

allen2014NY
ちなみに年賀状サイズがこんな感じです。来年は羊かぁ…女の子はもこもこ羊コスでなんとかなりそうですが、野郎は羊飼いですかね;って既に来年の年賀状の心配をしています。毎年恒例ですねwwwでも、かなり前から仕込んでる甲斐あって今年の年賀状はえらい好評でした♪何事も早めに手を打つの大事ですね。

続きに今年の目標等を畳んでいれておきます。

今年の目標は
「身体を冷やさないようにする」
です。

うん。なんか去年はやたらと腹を下してた気がするんですよね。元からお腹弱い子でしたが去年はいくらなんでもちょっと多かったです(遠い目)なんかもう思い当たる節が多すぎて(失笑)

冷たい飲み物が好きであまり温かい飲み物を好まないというのが原因かと思うんですよね。あとアイス大好きw
喉の渇きってどうも温かい飲み物では癒せないんですよね~。
だから冷たい飲み物を取る時はなるべく温かい物も取るようにするとか特に冬場は温かいスープなんかも飲むようにして。と色々考えてます。もう若さで乗り切れる歳じゃねぇというのは割とひしひしと感じてます(虚)

創作方面では、今年からほぼ日手帳を購入しましてそこに日々の雑感や創作のネタを描きつつblog更新放置を回避するというのを目標にしてます。あと手帳に創作キャラの誕生日を入れてみたら見事に12か月が誰かしらの誕生日になってるんですよ。えぇ、意図的に「いつか誕生月キャラをまとめたカレンダーを作りたいな~」って思って作った設定でした。すっかり忘れてた

ということで今回はカレンダープロジェクトを始動します(これやると月イチの定例更新もラクショーですなw)
カレンダー絵が12か月全て完成したら翌年のカレンダーを作ってみようかな~と思ってます。

で、肝心の1月誕生日のキャラなんですが

1/1 戸仲居直樹
1/14 澤田舞・翔

いきなり3人(最多)かYO☆\(^o^)/でも、ここを越えさえすればあとは1人~2人なのでラクショーですw
カレンダーは需要があれば配付も考えているので線画と途中工程までしかされせませんがこんな感じになります。

33753249

両手に華でこりゃ目出度いwなんか直樹兄さんが小顔化してるのがおかしい/(^o^)\多分梢蘭のお友達に丁度いいとお持ち帰りしようとしてるところです。双子ちゃんかわええなぁ~とか言ってwww同時進行で2月のエリックも進行中です。とりあえずトモコレでエリックの好物がじゃがバタとマフィンらしいのでマフィン食ってる隊長が出てくる予定ですw


さとspispars at 16:27│コメント(0)トラックバック(0)お知らせや告知 │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字