2014年03月01日


top-g
なんと今回は二階調(カラーイラストを無理矢理白黒に変換する時に使うペイントソフトのツールのひとつという解釈です。多分)の隊長です

当初はカラーにしようと思ったのですがカラーだとモロカレンダーネタバレなので;;

うん。カレンダー以外も絵を描けば済む話なんですけどね。今月はレイラさん担当なので多分4月絵もレイラさんです(ヤル気ない宣言出たー…。)

寒いと、タイプやペンタブを持つ手が思うように動かないんですよ(;´д`)
でも、昨日外に出たら思いの他温かかったので春は徐々に近づいているのかもしれませんね;

1
あと定例更新恒例の月替わりの一言↑2月分が更新を更新し忘れてました\(^o^)/
気付いてない人も多いかもだけど、何気にここも毎月更新してるので、定例更新の案内があった時はチェックしてみてくださいね(ゝω・)

2月は腰痛に始まり腰痛に終わりました/(^o^)\持病ってのはわかってるんですが、頻発することって今までなかったので病院に行こうかと思うんですが、とりあえずフェイ●スで生きながらえてます。フェルビナクマジでGOD

続きは主に隊長にちなみまして体調のこととかグデグデ書いていきます。
批判するつもりはないのですが、批判にみえるかもしれないことも思い切って書きますので
健康・女性が抱える身体的なアレコレが地雷の方や勘違いをしやすい方には読むことをオススメ致しませんです。

一応警告入れたので、もし不快な思いをされても一切クレームはうけつけないですよ?よ?
それでもよければどうぞです。

では、続きをどうぞ




女性特有のアレこれというと妊娠・出産のことなんですが、今まで具体的に触れてなかった~と。


なんか「子供が嫌い」とか「妊娠・出産を諦めてる」だとか色々思われてたみたいですけどね(爽笑)

子供嫌いではないけど苦手かな(爆)どう接したらいいかわからないだけで。
友達の子供とかすごい抱っこしたがる女子とかみると

「えぇぇぇぇ~よそさまの大切なお子様をそんな軽々しく、なれなれしく接してぇぇぇぇ大丈夫なの~あー抱っこなんてしちゃって~落しちゃったらどうするのよぉぉぉぉぉ~」

と思わず目を逸らしたくなります。うん。なんかそういう態度が「子供嫌い」を助長させてきたような気がしないでもない。

あと体質ですかね、生理が始まった頃とかものっそい生理不順で1年来ないとか普通に起ってた人です\(^o^)/

親に無理矢理産婦人科に連れて行かされ、基礎体温もいやいやつけ(もちろん綺麗な二層式になるはずもなく)通院、投薬、ケツに注射も打ちました(右にしますか?左にしますか?ってどう答えりゃいいのという…)やっと親元を離れてその通院からも解放される\(^o^)/と思ってましたw
薬を飲んでた時はちゃんと来るのですが、飲まずにほっとくとまた何カ月も来ないからまた通院の繰り返しで何の成果も得られないことにお金や労力は使いたくないですものね(親が色々心配性で子供の頃から何かしら病院に通わされてましたよ(;´д`))

おかげで病院で待つ事自体は苦ではないけど、病院には極力行きたくない人間になりました。ありがとう母さん(白目)



それが、ここにきて割と真面目にきてくれるようになりまして(不定期なことには変わりはないんですけど)引っ越しもして割と子供を育てるのには前よりは適した環境にもなりまして、そりゃ条件がそろってきたのなら、欲しいですよ。えぇ…

でも、あくまで条件が揃ってたらの話。もしこれから産婦人科で検査を受けて子供を産めない体質だと言われたら諦めるし、子供いたらいたで楽しいだろうなとは思うけど、現代医学の力をフルに活用してまで欲しいかというとそうでもないのですよ。私は、
そりゃぁ、同窓会で「えー、なんで結婚してるのに子供いないのーかわいいのにー」と言ってきた級友の台詞にはカチンときますわ。てめぇの感情の定規で俺を測るな(#゜Д゜)と。

おっと、そういうと誤解が生まれるね。自分はあくまでそう思うだけであって、友達は現代医学の力を活用されてる人もいるし「あぁ、それだけ子供が欲しいんだろうな。欲しかったんだろうな。」って思うし生まれたら生まれたで
「おめでとう。よかったね。」と祝福しますよ。うん。友達の幸せは俺の幸せ。でもその幸せに至る為のプロセスは誰にでもあてはまるわけじゃないよね?

現代医療の力をフルに使うとなると定期通院は避けて通れません。毎日の基礎体温計チェックや投薬もストレスです。ストレスがたまると子供ができにくくなるって話をよく聞くので、その手段は自分には合わないと思うんです。

まぁ、自分はまたは旦那が子供を産める体質かという点は一度病院で調べてもいい気はしますが、世の中には知らない方がいいこともあるような気がするのでまだ二の足を踏んでます(遠い目)

要は何が言いたいかっていうと
別に自分は妊娠出産を望んでいないわけはなく、できたらいいなとは思っています。
ということです。


まぁ、それでもタイムリミットは近いことは旦那には何度も言ってますが、旦那ときたら●●ちゃんが大丈夫だっから大丈夫じゃね?▽▽さんも結構歳いってから産んだし
私に対しては何も根拠がない、脳内お花畑な楽観したことをほざくのがイラッ☆っとしてますけどね(ゝω・)

(#゜Д゜)<彼女たちと私は違うんです!!


せめて、最近ちゃんと生理来るようになったから大丈夫だよとか最近痩せてきたから大丈夫だよと私側に寄せた言葉をだな(ワナワナ)

旦那は、ある意味いつもどおりです(´A`)ブレナイワー



さとspispars at 17:34│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字