2014年04月03日

top-g
はい、先月の宣言通り見事なレイラさんですね。
この絵から目の塗り方を変えてみました。

肌の塗り方も変えてみたんですがそれはカレンダー外の絵から挑戦してみようと思います
途中から塗り方がガラリと変わると統一感が無くなりますからね;;

続きに近況雑感などを…





kankore
艦これ始めましたw
かわいいおねーちゃん達とキャッキャウフフするゲーム(一部語弊有)だと聞いたのでプレイヤー(以下提督)の名前を「黒須」にしました。名前は勿論三太w

当鎮守府はホワイト鎮守府を目指しております。
こまめな艦娘のケアは欠かせません。

ちなみにうちのレギュラーメンバーがこちら
kankore
提督レベルの割には弱いです。サブ部隊もそれなりに育成してるので…今後現在の敷波ちゃんポジを雷巡にするか航戦にするかちょっと悩み中です。ポケモンと同じく初めて入手した子で揃えてます。でも序盤は駆逐艦ばかりの編成だったので重巡や戦艦、軽母をレギュラーに組むときは、それはもう泣く泣く…。

ちなみに今月のカレンダーは


ne
ネイラスと梢蘭のターンです。二人とも登場頻度が主役級に比べると低いので、ちょっとインパクトには弱いかもしれませんが;;まぁ二人でも「個性」では負けてないので大丈夫でしょうw
テーマはお花見。この線画トリミングではわかりにくいかもだけどね/(^o^)\

ネイラス描かなさすぎてキャラが変わってるかもしれないけど、気にしちゃダメだ。

あと、また最近人づてに聞いた私に関する噂等話ですが…
「さとさん料理できるんですか?」

笑うしかねぇ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

実は母も祖母も揃いも揃って料理そんなにできない人なんですよね;;母は目が悪いので仕方がないのですけどね、今まで祖母が運動会に作ってくれたお弁当って
祖母は
・おにぎりのようなもの
普通の海苔1枚にご飯と鰹節と味の素をかけてそのまま握った物

・鶏の素揚げ
下味一切なし、下味つけるとかそういう発想我が家になかった。

・ゆで卵
卵焼きは出なかった、ちょっとおでかけピクニックてきな時もゆでたまごだった\(^o^)/

まぁ、後は市販のウィンナーとかチキンナゲットが揚げてあったりですかね;;

味の素は塩代わりに使ってましたよ/(^o^)\あれ塩じゃなかったんだって知った時のショックたるや否や…。
当時は「母は目が悪くてロクに料理も作れなくて孫たん可哀そうだからばあちゃが作ってあげるよ」と、まぁ自分もそれが美味いと思って育ちましたが、よくよく考えてみると祖母より母の方が色々考えて料理を作っているように思えました。
まぁ、母は母でそんなに料理が得意でもなかったので結構お惣菜とか冷食ばっかりでした。これは自分も引き継いじゃマズイですよね;;;
んで、訪問介護する時に料理が必須スキルで「おばあちゃんとかお母さんとかに習って…。」と言われてもということで自力で模索するしかなかったんですよね。料理本買って基礎は勉強したのですが未だに魚が捌けなかったりするんですよァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

あと付き合いの古い友達が「料理できるなんて…」って言うのもこれ納得ですよね。不器用で鈍くさく、スーパードジッ子なことみんな知ってるもんね\(^o^)/

でも、今まで人生において砂糖と塩を間違えるだなんてベタな間違いしないお!!
砂糖と塩は保管方法と場所が違うのでまず間違えない。

なぜ得意料理は親子丼です(キリッ)って言うと、高確率で微妙なリアクションが返って来るんだけどwwwwww
煮物苦手だし><卵焼きってこたえたら「卵焼きは料理じゃないよ^^」って言われるし、どないせぇっつーのさ!!

このblogは「料理苦手な人でもここまでできるようになりますよ。こんな簡単なレシピありますよ」っていうスタンスなんですよね。決して大して手の込んでないレシピを並べて「ドヤァ私って料理上手でしょ?」っていう為にやってるわけじゃないんで、そこんとこ誤解なきようお願いしますよ~。

元々このレシピブログの始まりが「少しでも料理のレパートリーを増やす為に色々作る」っていうものですので。

私も最初の頃はクック何チャラさんとかお惣菜の素系のものには大変お世話になりましたm(_ _)m
そこからちょっと一歩踏み出したい新婚奥さんや、独り暮らしの料理初心者さんに見ていただければいいなと思ってます。

わかってますよ私だって元々そんなに料理できる人じゃないことぐらい。慢心駄目絶対!!
とか言いながら最近クックパッド日記の本数が減ってるのは写真を撮るのを忘れてしまうからなんですよ←!?

さとspispars at 18:21│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字