2014年06月14日

11
セキスイハイムと積水ハウスの違い
※豆知識

というわけで、なんかBUMPのライブは旦那がライブレポを書かない不思議なので自分で書くよ。

これまでBUMPのライブはメッセが多かったんだけど、今回は宮城「仙台」って書くと旦那にあそこは正確に言うと仙台じゃねぇよ言われるので自粛ライブグッズ買うのに1時間以上は余裕で掛ってたけど、今回は思った以上に早くグッズが買えました。トイレに並んでる時に何カ所も今回のBUMPのツアーに参加してる人と話をする機会があったけど、あーいう人達ってどうやってチケットを確保してるんだろう…。結構BUMPのライブチケットって激戦なんで1ツアーに1回取れればいいほうだと思ってるんですが。むぅ…。

今回の演出は去年の夏のライブをYoutubeで見た時みたいな光るリストバンド(ザイロバンド「xyloband」というものです。詳細はこちら
調べてみたらaikoやモモクロのライブでも導入されてるらしいっすね。
これが今回のツアーでも導入されると聞いて、これ実際に自分もつけて参加したい!!ってYoutube越しに思ってたのでとてもわくわくでした(*´∀`)ノ

回を増すごとに、演出が派手になったりしてる気がするなぁBUMPライブ
セットリスト等「続きを読む」に畳んでおきますね


セットリスト
1.WILL
2.stage of the ground
3.fire fly
4.虹を待つ人
5.サザンクロス
6.ラストワン
7.花の名
8.smile
9.R.I.P.
10.銀河鉄道
11.グロリアスレボリューション
12.ray
13.トーチ
14.white note
15.天体観測
16.ガラスのブルース


(アンコール)
17.リトルブレイバー
18.ダイヤモンド


MCでチャマも言ってたけど、ほんと楽しいライブってあっという間に終わるなぁ~;;ほらだってあの曲だってあの曲もまだライブでは一度も聞いてないよ!!(お前の個人的な要望なんて知らねぇよw)

white noteの映像演出が音ゲーだったwwww
最初は簡単だったんだけど
足が出てきたあたりから詰んだ(爆)
致命的にリズム感ないからね;;でもタイミングは掴みやすいから
スピッツの潮騒ちゃんより楽だよ手を叩くタイミング(`・ω・´)

スクリーンの演出やらメンバーやらザイロバンドの光やらで色々見ておきたいものがありすぎて、これは1回じゃ足らないなって思った。これは何度も行きたくなるわ(セットリストもちょいちょい変えてきますからね)

最後に旦那が
「DANNYってどんな曲だっけ?」
と聞いてきたので、DANNYの動画貼っておきます


あっ、旦那で思い出しましたが
「R.I.P.の読みって『リップ』でいいんだよね?」
って聞いてきたので、私もリップだと思っていたのですが、急に自信がなくなりググってみたら『アール.アイ.ピー』
が正しい読みだそうです。危ねぇ、また旦那に嘘教えて、後で文句言われるパターンになるとこだった(滝汗)

ラテン語で「Requiescat in Pace」(日本語で「安らかに眠れ」の意味)の頭文字を取って「R.I.P」です

併せてR.I.P.の動画も貼っておきます。





さとspispars at 11:38│コメント(0)トラックバック(0)レポート │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字