2015年05月19日

top-g

さぁ、里帰りまで残り僅かな日数をすべり込んでの定例更新です。
里帰り予定を当初より1週間早めたり、やっと子の性別が判明したりと今が一番バタバタしてるかもしれません。

あぁ、実家帰る前に

スコーン食べ放題のお店行きたい。
イングリッシュガーデン見に行きたい。
カラオケも行きたい。

残り4週間のうちにどれだけこなせるかって話ですよ。
続きに刀剣乱舞な話を…


448

まずは、うちの審神者さん達。澤田姉妹です。さとうがし本編終了のIFの世界の設定です。そういや翔さんは以前の企画物で魔法学園に通ってたりしてましたね。ヘアスタイルはその時のもので、おろしてます。今までは姉とお揃いにすることで精神的な安定を求めていましたが、本編終了時にはその辺がふっきれて自分は自分と思えるようになったようです。(山姥切国広さんが以前の自分を見ているようで、ほっとけない感じ)性格も不安定さが消えちょっぴり大人びた感じになりました。そして小夏先生の影響を受けたのか若干こちらでは悪戯好きな一面も持ってます。ですが普段が大変真面目なので刀剣男士達も惑わされること多数です。(鶴丸さんあたりが彼女のそんな一面を見抜いて一緒に驚きを求めていそうです。意外と仲良し)
一方舞さんは、もうホントに堅物なシスコンお姉さんです。ぶれないですこっちは(爆)まぁ、彼女も色々あって以前より若干物腰が柔らかくなってます(大倶利伽羅さんをマイルドにした感じ)

twitterのフォロワーさんが刀剣の二次創作をされていて自分もちょっと混ざりたいな~と思ったりしてますが、まぁ現在の状態が状態だけにお話一話すら完結させることができるかどうか危ういので手を出せずにいます。
それから、二次創作はちょっと敷居が自分の中では高かったりするんですよね。普通のゲームならある程度自分ワールド全開も受け入れてもらえそうですが、艦これや刀剣は史実も絡んでくるので、そこあんまりにわか知識でやろうとすると痛い目をみそうで…。やるならイラストだけにとどめておこうかなと(滝汗)

↑の設定を踏まえたゆるゆる4コマギャグ漫画やりたい(本音)
でも、今の執筆スピードだとかなりその日の健康状態に左右されるので完成が見えないのが辛いところ。
脳内だけでとどめておきます。

5-3_t
最後に最近クリアしたMAPで活躍したスタメンをアップしておきます。蛍丸つおいお。


さとspispars at 17:43│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字