お知らせや告知

2013年10月19日

以前住んでた、ひたちなか市にあるローカル鉄道のひたちなか海浜鉄道湊線が100周年を迎えるらしくその記念のキャラクターをpixivさんで募集してるとのことだったので、投稿してみた。

ふっくん
去年、同じくひたちなか市で募集していた「縁起のいいオブジェ」でラフまで描いたものの、その後なんやかんやとわたわたしてるうちに締切が過ぎてしまいお蔵入りになってしまったこのフクロウを今こそ日の目を見せてやろうとリメイクして再登場です。線画が汚いという致命的な弱点をどうにか誤魔化す為主線を極力潰しました。これでも結構傾向を研究・考察して作ったキャラなんですよ(滝汗)

・勝田、金上駅があることから縁起のいい街の象徴としてフクロウでキャラを作成しました。(不苦労・福朗ということで縁起がいいものとしてよく土産物屋でみかけますよね?)
・ふかふかでもこもこです。
・縁起がいいということと金上という駅があることから毛並みは金色イメージです。金髪梟野郎。
・メタボ気味のオッサンフクロウです。
・故に、肉体改造の為に空は飛ばずに電車通勤です←!?湊線によく乗ってます。
・(自称)能ある梟なので爪は隠してます。
・駅帽のロゴは海浜鉄道のHPにあったカッコ良さ気なあのロゴを入れてみました。

って細々した設定を書きたかったのですが、プレミアム会員でないと改行できないので、そんなにズラズラ書いても読み難いなと思ったのと、同系列の他のキャラコンでは、あんまり設定を作りこみすぎてないものが多かったので、ちょっと書ききれないふっくんの裏設定をここに書いてみました。イラコン関係は割と温く参加してきましたが今回は割とガチです(笑)もし投票期間中に見かける機会がありましたら是非1票投じてくださると嬉しいです。








さとspispars at 15:24│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年10月03日

top-g

絵が間に合いませんでした_| ̄|○

だって9月は週末ライブ三昧だったんだもん(´・ω・`)
あと最近やたら眠い…夜寝られなくなったら、ちょっと状態改善を考えるけど、夜もちゃんと寝れるから始末に負えないwwwwまぁ、

春→春眠暁を覚えずで眠い
夏→暑さを寝て忘れよう
秋→涼しくなってきて微妙に体調悪い。寝よう
冬→パトラッシュ…僕はもう眠いよ…おやすみ

って年中眠いって言ってるんですけどねwww子供の頃より大分寝つきがよくなりました子供の頃は昼寝とかもロクにしたことがないですからねwwww

……今月中には色が全部付けられるように頑張ります(´・ω・`)

続きに眠い以外の近況を畳んでおきます。続きを読む

さとspispars at 12:04│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年08月12日

ricacoshi
住民票も移動し晴れて今日から水戸市民です。恐らく茨城県内での転居はこれが最後になるでしょう。本当は少しでも実家の千葉に住むことを夢見ていたのですが、夢見ていたのですがっ!!(血涙)

まぁ…水戸なら東京行の高速バスもたくさん出ていますし、一応都会だし、、、

一部を除く創作関連で、新居の案内を希望された皆様にはこのリカルドが飛んでいると思います。健康グッズにふんどし忍具かなり個性がでてますねw
maikoshi

特に私の描く女性キャラ推しっぽい方には、舞さんvarを送りました。武器鈍器とたこやきとチョコレートもっと運ばなきゃいけない大事な物があるだろう!!ってツッコミを入れたくなりますが、さりげなく「アルバム」があるあたり、まだちょっとまともです。きっと妹と一緒の写真ばかりでしょうなw多分結構写真に撮られるのは意外と嫌じゃない子

neikoshi

これはネ申友版特注のネイラスwww段ボールひと箱が一杯になる程のおしばなwwwww
日記は子供の頃からつけてるのでバックヤードにはもっと箱がスタンバってると思う。三太も日記書く系のキャラだけど、エンディングでは多忙を極め日記を書く暇もないという設定なので、恐らくエンディング後も日記を書き続けているであろうネイラスは、マジで凄いw

人によってはイラストや写真のポストカードを使用してる場合もありますが夏っぽいものを中心に選ばせていただきました。

新居の住所を転居の案内で何度も書くことによって、なんとか自分の住所を覚えることができました。やっぱり書いて覚えるのが一番早いですね。



さとspispars at 20:15│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年07月08日

top-g

なんとか更新できました7月の定例更新です。ひゃっふー夏だ水着のねーちゃんだ!!ということで今年は梢蘭に頑張っていただきました。多分少し胸の辺り盛ってる

現在引っ越し準備の大掃除中です(;´д`)引っ越し自体は8/11なのですが、業者の見積もりが家に上がりこんできて査定するらしいのでこのままでは、アカンということで現在掃除を頑張ってます。
日頃いかに掃除をしていないかというのを露呈してるだけの近況報告でした;;

8月は定例更新お休みしますm(_ _)m引っ越しして落ち着いたら…ですね。落ち着いたらサンタクロース物語のエピローグ書きましょうね。三太達は最後の冬を超えそれぞれの道を進むことになります。島に残る者島を出る者あんなことやそんなこと色々書くつもりです。予定より1年更新が遅れましたが完結です。完結後はさとうがしのいえも完結に向けてそろそろ動きださなければならないでしょうな。サンタクロース物語は今後加筆と修正を加えて本にしてコミティアで頑張って出てみようかなとか色々企み中です。まぁ、まだまだ先の話になると思いますが

トモコレは現在孫世代まで子供が生まれぼこぼこ生まれております。
普段は滅多にすれ違えないところに住んでますが、この前うっかりとてもでかいジャスコに行ったら旅人が自分の島で超長期滞在してます><;それに加え自分のトコの子供も旅に出してるので島が旅人だらけです(滝汗)
さらに、今朝落下のショックで3DS内の時計がリセットされてしまい、元に戻したところ、時間操作のペナルティが発生してしまって落ち込んでます(遠い目)住人もなんかえらい「久しぶりですね」とよそよそしくなり、ちょっと寂しいです(´・ω・`)


さとspispars at 14:41│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年06月02日

top-g

恒例の定例更新です\(^o^)/

SOです今月も自創作絵手つかず(遠い目)

spispa

動物と植物の絵を描いてましたYO
なんだよ「スーパーもふもふ」ってという件に関してのツッコミは受け付けませんw

ご近所関係もさることながら、最近色々病デルことが増えてきまして、なかなか創作に手が伸びずついつい3DSのトモコレ新生活に逃避してます(遠い目)

架空のお友達(主に創作キャラ)とキャッキャウフフしながら「あぁ、こういう展開もアリだな」と創作に流用しようと考えてます。

続きにその模様を投下します。
続きを読む

さとspispars at 18:03│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック