創作全般

2015年02月27日

top-g

画像マニアワナカッター
クラシック版と言う名の手抜きです。

更新が超絶遅れてスイマセン;;

追記まで読んでいただけてる方には報告済みですが、この度妊娠致しまして、現在妊娠5か月でございます(来週には6ヶ月になりますが)それに伴いまして5/30のHP創設14周年を境に、辛うじて稼働していた定例更新をストップしたいと思います。(実質稼働するBlogはアメブロの方と写真Blogのみになります)

それに先行しまして創作サイドのツイッターアカウントを3/31を持って完全削除致します。

あっ、創作活動から完全に身を引くというわけではいです。
なんか、別にメインアカウントで散々つぶやいてるじゃん創作話と思って前々からあのアカウント意味あったのかなって思っていたので、今回の件を機に削除させて頂きますm(__)m

新たに妊娠・出産・育児関係のアカウントを新規に取ろうかと考えてるので(流産した時が痛いなとは思いつつその時は削除すればいいかと思う)そちらはTwitter本家アカウントで改めて紹介します。

復帰予定は未定なので「更新停止中のHPはリンクから除外します(キリッ)」な皆様は相互切って下さって構いません。これを機に私と縁を切りたいという方も遠慮なくどうぞ(白目)

そして最後に最近のブーム等
続きを読む

さとspispars at 14:28│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年10月19日

以前住んでた、ひたちなか市にあるローカル鉄道のひたちなか海浜鉄道湊線が100周年を迎えるらしくその記念のキャラクターをpixivさんで募集してるとのことだったので、投稿してみた。

ふっくん
去年、同じくひたちなか市で募集していた「縁起のいいオブジェ」でラフまで描いたものの、その後なんやかんやとわたわたしてるうちに締切が過ぎてしまいお蔵入りになってしまったこのフクロウを今こそ日の目を見せてやろうとリメイクして再登場です。線画が汚いという致命的な弱点をどうにか誤魔化す為主線を極力潰しました。これでも結構傾向を研究・考察して作ったキャラなんですよ(滝汗)

・勝田、金上駅があることから縁起のいい街の象徴としてフクロウでキャラを作成しました。(不苦労・福朗ということで縁起がいいものとしてよく土産物屋でみかけますよね?)
・ふかふかでもこもこです。
・縁起がいいということと金上という駅があることから毛並みは金色イメージです。金髪梟野郎。
・メタボ気味のオッサンフクロウです。
・故に、肉体改造の為に空は飛ばずに電車通勤です←!?湊線によく乗ってます。
・(自称)能ある梟なので爪は隠してます。
・駅帽のロゴは海浜鉄道のHPにあったカッコ良さ気なあのロゴを入れてみました。

って細々した設定を書きたかったのですが、プレミアム会員でないと改行できないので、そんなにズラズラ書いても読み難いなと思ったのと、同系列の他のキャラコンでは、あんまり設定を作りこみすぎてないものが多かったので、ちょっと書ききれないふっくんの裏設定をここに書いてみました。イラコン関係は割と温く参加してきましたが今回は割とガチです(笑)もし投票期間中に見かける機会がありましたら是非1票投じてくださると嬉しいです。








さとspispars at 15:24│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年09月02日

top-g
定例更新復活です。多分最近になってここに来られてる方やFaceやmixiの連携から来てる方には、毎月「なんのこっちゃ\(^o^)/」って話なんですけれども、折角ですのでご紹介しましょう。

定例更新とは、私がぬるぬる運営してるHPの月1回の大きな更新の事でHPのTOPに載せてるイラストや月イチの呟き、簡易ライブレポートを月初にまとめて更新する作業の事です。先月は引っ越し諸々でお休みしていましたが、今月からまた通常に戻ります。TOP表示にもありますように、音楽・小説・イラスト・写真の全てをを中途半端に取り扱ってるガッカリなサイトです_| ̄|○

HPの主な機能がBlogアドレスを一つにまとめた大部屋みたいなもんなので、HPの方をブックマするといい感じかと思います。まぁここのBlogのアドレスがわかりにくくなってるのは後日改善するとして…

まだ残暑が厳しかろうと8/26アレン君の誕生日祝いも兼ねて水着姿の翔さんが満を持して登場です。鼻血流して喜べよwwwwそして姉の制裁に遭うがいいwww

続きを読むで、イラストの全貌と創作関連の近況なんかをどぞ
続きを読む

さとspispars at 23:41│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年03月24日

bn_02_20040

告知できるようなところがこのページしかなかった\(^o^)/
多分ここで「ロレサマアンソロ参加しましたヽ(*´∀`)ノ」と言っても半数以上の読者層が???ってなること請け合いな気がしますが。ここのBlogは俺の家ってことで、需要ガン無視です(爽笑)

ちょっとこれまで描いてきたオリジナル小説とは違って二次創作ということで、滅多に立てないプロットまで立てて(最近は挟みたいシーンを落としてたりとかいう致命的な欠陥を回避するために、極力プロットを立てるという方式を取ってます)プロットつっても、「この台詞、この描写だけは絶対入れる(`・ω・´)」ってのを箇条書きで入れてるだけなんですが…。

とはいうもののこれ以上深く語るのはここまでにしましょう。ロレサマアンソロについてわかる方だけ続きを読むではいりましょう。


続きを読む

さとspispars at 10:51│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2012年07月05日

top-g

【定例更新】
はいはい~いつもの定例更新ですよ~。先月は小夏先生のアニバーサリーでしたのでサービスショットを描いてみました(mixiでは、「パンツちゃん」って言われたヒドスwwww)まぁ、誕生日に間に合わなかったんですが(苦笑)

題字って毎回くっきりした色を選ぶのだけれど(背景が白の場合は必ず黒を選んでましたよ)今回はあえて小夏先生のベビードール色にしてみました。

いつもの更新に加え、今回はHP閉鎖に伴うリンクの削除を行いました。お世話になりやしたっす!!

【近況】
7月の上旬は予定が過密すぎる…。ふだんぼへ~っとしてるからたまに予定が詰め詰めであるとパニくります…。

夏場が一番忙しいかもしれないですね。昨年は合同誌の原稿をお盆帰省返上でやってましたが、今年もお盆に実家帰るのやめようかな…。別に胡瓜や茄子でお馬さんやお牛さんを作るわけでもなく精霊流しをするわけでもないし、墓参りもしませんからね。それに実家はむ・し・あ・つ・い☆

7月でオリキャラの誕生日というと20日のタイニスですか…。
タイニスのサービスショットもいいかなぁ…と思うのですが、彼は色々とアレな人ですので、彼の喜びそうな舞さんの裸リボンで「私をあ・げ・る☆」とかそういう絵でもいいんですよね!!

……彼にはまだ早すぎる文明じゃないか?







さとspispars at 10:10│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック