創作全般

2012年03月23日

twitterでOEP-Q-Testというものが流れてきたので、試し半分に受けてみた。

正しく色を扱うための色記憶能力、正しい形を見極める形識別能力、位置間を確認する空間配置感覚、 モノを見るチカラ 物象観察能力、頭の中で3D物体を扱うイメージ回転能力
あなたのチカラはどれぐらい?

というものを測るそうで、どうせたいした記録は出ないだろうと思いながらも受けてみた。

OEP-Q-Test(お絵描き潜在能力指数):37点
(色記憶力:6、形識別力:12、空間配置:7、物象観察力:8、イメージ回転:4) 

知ってるか?これ100点満点なんだぜ(笑)
例えるならそう…物理のテスト俺平均がこんな感じだ(虚)
平均越えなのが形識別力だけっていうね(遠い目)

でも絵を描くのが楽しいと自分が思ってればこんな結果なんてくそくらえだぜ☆



さとspispars at 16:41│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2011年10月30日

2011103121440000何せ一般参加とはいえ、人生初の即売会イベント参加ですからね。書くこといっぱいあるよw

実家から弟の車で高速バス乗り場まで送ってもらい、高速バスに乗り東京駅へ向かい、東京駅のコインロッカーに荷物を預け、準備は万端(・ω・´)

コミケ等ビックサイトのでかい場合だと、ビックサイト行の臨時直行バスがバス降り場の近くにでき、降り場が変更になるのだが、どうやらそうではなかったようなので、普通にバスを降り、一番人が並んでるバス乗り場へ向かったら、やっぱりビックサイト行のバス乗り場だったので、そのまま列に並ぶ。あとは人並みにもまれながら、入場券代わりのティアズマガジンを購入し、列に並ぶ。うむ。これくらいの列、ロッキンに比べたらなんのことはない(キリッ)
並びながら、マイミクの魔王さんと合流するために連絡を取り合う。

何度もチョコレイト・ディスコの着メロがうるさい奴がいたなぁ(´A`)
あっ、それ多分俺だから(爆)

開場まで、誘導したりアナウンスしたりする人の中に時折「ダァシエリイェス」みたいなことを言ってる人がいて待ち時間も特に退屈を感じなかったw
開場したらしく、拍手がパチパチ聞こえてきた。とりあえず郷に入った以上は郷に従うべく自分も一緒に手を叩く。

2011110123040000とりあえず、待っている時に読んでみたティアズマガジンによると、創作のジャンルや作品の傾向によってブロック分けされているようで、とりあえず即買いに走りそうなアニマル系のあ行のブロックにあるサークルから見て回ることに…。

い08b ハニースピッツさんでセキセイインコのチャームを購入。わぁ…この方デザフェスも出ていらっしゃるのね。来年の春は要チェックだわ~。

う19b BUTTON  BOXさんでは、ペンギンの缶バッジを購入。包む紙袋についてたペンギンのくるみボタンめっさ可愛いーーーーー!!(*´д`*)ハァハァ

その後は、湖色さんの南蛮兎へ~!!人見知り今日だけは封印するわよ(`・ω・´)と勇気を振り絞り、売り子さんに「こっ、こんにちは さとです。湖色さんですよね?」と名乗ると実はその売り子さんは湖色さんではなくて、お手伝いに来ていた南瓜ばくだんさんでした。とりあえずお互いに名前は、知っていた間柄でしたので差し入れを渡し、少しお話もして星空郵便航路の1巻と2巻を購入しました。もうホント南瓜ばくだんさんには途中で、クッキー食べながらお話してしまい大変失礼しましたm(_ _)mつい食べ物を差し出されると食べることに夢中になるので
だったら食べ終わってから話せよと突っ込みどころもあるかと思いますが、なんか食べてる間の沈黙がうん…。

何はともあれクッキーはとても美味しかったですヽ(*´∀`)ノゴチソウサマデシター

その後は、寿々さん達のサークルへ(`・ω・´)魔王さんともそこで待ち合わせすることに…。
寿々さん達のサークルに着くと、そこには二度目ましてな寿々さんと初めましてな紫雪隊長がっ!!
あらやだ紫雪隊長はなぜか初めて会った気がしないわ(*´д`*)
前世ではきっと本当に隊長と隊員な関係だったかもしれないですね!!うふふ。
寿々さんの『セイバーズ』を購入。無料配布の『頑張れ、妙コさん』もがっつり頂きました(`・ω・)b
紫雪隊長の『今宵、死神とダンスを(上)』も購入しました。本当は、下巻も買いたかったのですがこれ以上購入すると、帰りがとても大荷物を抱えることになりそうなので通販があることを確認し、後日通販で購入することにしました。そんなことをしてる間に仲麻呂さんも(知的な雰囲気の方でした~)登場し、さらには湖色さん(ベレー帽超似合う!可愛い!!)とも無事に出会え、これで会いたかった創作家さんに一通り会うことができました~(*´∀`人)人見知りだけど俺、頑張ったよね。待ち合わせしていた魔王さんとも無事合流でき代理購入の品を頂き(後で一通り見てみると結構ツボに入るオマケも入っており、グッチョイス!!でした~)寿々さんが荷物を預かってくれるということで、荷物を預かってもらい、散策後半戦再開(`・ω・´)

ですが、帰りの事を考えると流石にこれ以上の購入はいかがなものかと思い、見るだけに留めました。出版社ブースの漫画を立ち読みしたりとかしてましたねwwwwww充分気分を満喫したところで、一足早目に会場を後にしました。本当に楽しいところでしたコミティア!!いつか自分もサークル参加できたらいいなぁ…。なーんて思ったりしました。


さとspispars at 16:37│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2011年08月30日

riaju理由:爆発するから

それはさておき、僕はポストカード集めています。

もともとそれはは長いつきあいの数少ない友人の趣味で、いつも彼女への旅のお土産はポストカードだっでした。彼女へのポストカードを選んでいるうちに自分も欲しくなってきて集めた次第です。

もともと、デザフェス等のイベントで何枚かポストカードも貰っててそれを纏める為100均で葉書を纏めるフォルダーを購入し、ちまちまと集めはじめました。

動物園に行けば動物のポストカード、水族館に行けばペンギンのポストカード、旅先ではふつくしい景色のポストカードetc...

色々集めるようになりました。何より値段が手ごろだwというわけで、ここ数年でポストカードが一気に貯まりました。もうすぐはがきフォルダが一杯になるので、プレゼントのメッセージカード代わりにちょんと添えたり、プレゼントをもらったらお礼の手紙代わりに送ったりしてますが、如何せん僕には友達が少ない(爆)季節の節目等に文通してくれる心優しいお友達を募集してみたりもするんだが、きっと誰も名乗り出ないだろう

そしてポストカードを集めるようになってからやりたいと思ってた。オリジナルのポストカード作り!!一昨年あたりから年賀状で試験的に刷ってみてるのですが、まぁまぁの出来だったので名刺代わりに何枚か過去に描いた絵等から数枚刷ってみました。我が家のプリンタは、茶色系に弱いらしくエリックとなっちゃんの毛の色が納得いかない仕上がりとなりました(遠い目)

このイラストはポストカード用に描いてみました。さとうがしきってのリア充カップルです。
コミティアに参加できた暁には名刺代わりにいろんな人にばらまこうと考えてます。うふふ。

さとspispars at 20:49│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2011年08月27日



THE BLUE HEARTSの『ハンマー』のライブ映像なのだが、どうしても「外は春の雨が降って 僕は部屋で一人ぼっち」の部分がタイトルのようにしか聴こえないさとさんです。こんばんは。

合同誌の合間などにちまちま描いてたさとうがしでもサンタクロースのでもない絵を何枚かあっぷしてみますた。
お暇な方は、続きを読むでどうぞ。


続きを読む

さとspispars at 11:47│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2011年05月10日

今年の干支は卯年です。年賀状書いてた時に思ったんですが、
来年の干支は鬼門だなと

ドラゴンとかタツノオトシゴとかどう考えても自分の画力のキャパを超えてるwwww

これは由々しき事態ということで導きだした方程式
ドラゴン→ドラゴン●エ●ト→創作子でドラクエコスすればよくね?

ということで真っ先にやり玉にあがったのが…
(※ネタ・パロディが苦手な方はスルーくださいまし)続きを読む

さとspispars at 20:46│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック