日常

2014年03月30日

02
ネ申友ことアッキー主催の女子会@表参DOに参加したよ。
本来行くはずだったお店が閉店だったり、入場規制がかかってたりしたけど。まぁ女子会の醍醐味は女子トークだからその辺は問題ないんじゃまいか?予想GUYの発見もできたしね。

今回出会ったのは、表参道ヒルズの文房具を置いてある店ににあった手帳用のボールペン。芯を出すにはノックをするのではなくて引きのばして出すタイプのやつです。ためしに旦那に「これどうやったら芯が出るか出してみて」と渡してみたら、見事に完敗。芯を出す方法がわからず、最後には
「こいつの名前『ダッフィー』にしようぜ」
とか言いやがりました。まぁ、どうしてダッフィーにしようと言いだしたのかはおおよそ検討がつくのですが
この日以来旦那はダッフィーを目の敵にしてます。大人気ない…。

話を元に戻してw
丁度東京でも桜が咲き始めていたので、桜の写真も撮りました。

P3290881

雑貨や文房具は見ていて楽しいですな。あっ、自分は食器を見るのも好きです。陶芸とかガラス工房の体験したい…。

雑貨屋巡りをし、桜を堪能しながら渋谷まで向かいパルコでスイーツパラダイスしてきたよ(`・ω・)

1050

生パスタもあったけど、そちらは苦手なちょっと辛目のものだったりタラコ入りだったりしたので、スイーツ重視で食べてきました。だってスイーツパラダイスだもの(`・ω・´)

制限時間という魔法が解けたので、パルコ内で場所を移動してカフェでまったり。

25

桜の花弁が入ってる素敵なお茶。メイプルシロップがついてたけどそんなもの不要というくらいそのまま状態で楽しめましたヽ(*´∀`)ノ

今回は、色んな人のいろんな一面を凄く垣間見ることができた気がします。いい意味でも悪い意味でもね。


さとspispars at 15:42│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年11月23日

d38a4f18e15c6641e33eda648d3cc891
結構mixiやtwitterでやってらっしゃる方が多いので自分も流れに乗って買ってみましたヽ(*´∀`)ノ
興味ない人もこのBLOGには多数いらっしゃるので、詳しい話は続きを読むに畳んでおきます。

続きを読む

さとspispars at 17:11│コメント(2)トラックバック(0)mixiチェック

2013年10月14日

今日は、ソファーを買いに新三郷のIKEAまで行ってきました。

IKEAってまずここからだと遠いし、特に買いたいものがあるわけでもないので「行く機会がないところだなぁ~」と思っていたのですが、この前IKEA・ニトリ徹底検証という雑誌を立ち読みしたこけし旦那が
「ソファーはIKEAで買うのもアリだな…。」
と言ったので、ニトリのリクライニングソファー推しだったのですが、そうそうこの旦那の気がこちらに向くとは思ってなかったので、喜んでついていきました(笑)行ってみたかったIKEA(・∀・)♪

※家具とか食器を見るのが好きな人です。

まずは、実物のソファーを見て座り心地を確かめてみました。私はてっきり見に来ただけかと思ってたのですが旦那が「このソファーにする(・∀・)!!」とまさかの購入決断Σ(゚Д゚;しかしここで「リクライニングソファーがいいー」とゴネると、何も買わないというお前ら何し高速使ってまで来たん?という展開になるので、旦那が決めたソファーに決めることにしました(まぁ、別に座り心地悪くなかったし)その際ソファーカバーは私が自由に選んでいいということだったので、カーテンや他の家具の調和からいくつか候補を絞り旦那の意見も参考にしました。

その後はベッドを見て回りましたが、「やっぱり布団で寝るのが一番」という結論に双方合意しているので(元々私がそんなにベッド購入にノリ気じゃなかった)とりあえず冷かして、バスタオルとカレー皿(震災の時に好意で頂いたカレー皿1枚割ってしまったのです;;)をカートに入れここからが本番IKEAは大きい家具も自分達でレジまで運ぶというシステムなのです><;大物家具が並ぶ倉庫のようなところで選んだ時にメモした棚の番号と照らし合わせながら探していきます。うわぁ…超ユニクロの倉庫のピッキング思い出すわぁ…。

すると怖れていた自体が起りました。
ソファーカバーの欠品/(^o^)\

入荷待ちとかそういう融通が配送の関係上できないということなので、ここまできて購入を諦めるわけにもいかず他の候補のソファーカバーを購入することにしました;;カーテンの柄には凄くよく合うんだけどすこしこの色は汚れが目立つかな~ってのが気になったのですが、致し方ありません。そう簡単に気軽に何度も来れるところじゃないですしねぇ…。

おうちへの配送手続きも済み、お昼ご飯も折角なのでIKEAで食べることにしました。ホットドックを頼んだのですが、マスタードとケチャップがかけ放題ってのはわかるけど、ピクルスやフライドオニオンも入れ放題になってるのにびっくりしましたΣ(゚Д゚;山盛りにしてやりましたよ←!?

その後は食品の試食をしたりしましたが、正直食品は、(試食の品を食べる限り)ないなぁ…って思いました。
そのまま食べるのも微妙な味でこの味をどう料理に生かす技術ももってないですわ\(^o^)/

IKEAに行った後はニトリで(何家具屋行脚してんの!?)小物を揃えて帰りました。近くにはコストコもあってもうあの言葉を言わずにはいられませんでした。

欧 米 か っ !!

新三郷恐ろしい子…。

さとspispars at 11:22│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年09月30日

NEC_295
カップ焼きそばを作る時にかやくを入れ忘れた時ー
そして量が少なくなってるはずなのに、妙にお腹がいっぱいになってしまった時ー!!(;´д`)
なんか最近食べてたカップ焼きそばはさ、かやくが既に麺の中に入ってるやつだったからすっかり油断してしまったわけですよ_| ̄|○

さとspispars at 16:11│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年09月03日

今日は、火曜日最寄ってるスーパーのお好きな商品<2点まで>(一部対象外商品もあります)クーポン券を酷使してやろうと肉が無かったので肉を買いに行ったのですがなんと肉が豚も鶏も肉はサービス対象外/(^o^)\

焼そばも買ったのですが、焼きそばも対象外/(^o^)\
セールのハムカツも対象外/(^o^)\←まぁこれは仕方ない

対象商品は昼ご飯用に買った菓子パン一個だけでした(ノд`)
こんなことなら卵と調理酒も買っておけばよかった…(重くなるが嫌なので買わなかった)

しかもさ、次のクーポンがさ…豚肉全品2割引きとか出てきて全俺が泣いた_| ̄|○
でも、これで大分「2割引き対象」が絞り込めてきた気がします。頑張れ、負けるな自分(;´д`)

さとspispars at 15:57│コメント(2)トラックバック(0)mixiチェック