日常

2013年08月30日

※某SNS脱退に伴い、本日より日常の日記を全てこちらに移行します。
(mixi・twitter・Facebook一通りと連携できますからねlivedoorBlogでは)

HP開設初期~結婚前までのお付き合いの常連さん向けの言葉でわかりやすく申し上げますと、

ネタ帳復活ですwww


結構SNSも周りでは辞めてく人も多くて、自分も結構今回の引っ越しを機にSNS整理を行いました。そんな離れていった人とも今後ともいい関係を持ちたいと思う人達との交流手段としてのツールにBlogを採用しました。

今後ともよろしくお願いします。

続きを読むで、新居での生活軽く纏めてみました。
続きを読む

さとspispars at 16:34│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年08月11日

さぁ、今日が引っ越し本番です。
ハンチョウアート引越センターの方がやってきました。
最初に来たのは、男性二人と女性一人で1チームといった面子でした。自己紹介もしっかりとし(決まりらしい)てきぱきと作業にとりかかりました

オッサン(仮)
今回の引っ越しチームのリーダー格。微妙に口が悪くて、動きが所々雑。暑さのせいかなんかイライラしてた(滝汗)天パのオッサン

梅ちゃん(仮)
本来は「梅ナントカ」だったと思うのだけど、オッサンが「梅」って呼んでたので「梅ちゃん」。黙々と仕事をこなす頼りがいがありそうな女性。私達の日頃の管理がずさんだったせいで、オッサンに何度も怒られてた可哀そうな人。ホントスイマセン…;;

バイト君(仮)
明らかに手つきがアルバイトぽかった為、「バイト君」仕事は割と3人の中では丁寧っぽかった?

いや~流石大手、てきぱき動きますね。私達はただ指示するだけでいいとか素晴らしいです。(これまでの引っ越しは、結構自分達も荷物を運んだりしてたので)そしてふと自分の足元を見ると靴下を履いてないことに気づきましたΣ(´д`|||)靴下は既に運んでしまったので、100均で靴下を買いに行くハメに…(滝汗)

家を出ると、トラックの影でバイト君がへばってました。そういえばさっき動きが朦朧としてたなぁ…。でも、そこでへばってたら、オッサンに見つかったらまた怒られるぞ~;;なんて冷や冷やしてた所にオッサン登場!!ヒィィィこれは修羅場かと思いきや!?

「おい、大丈夫か? もう少し休んどけ?」


Σ(゚Д゚;なんか優しい!!このオッサンお客様である私達にも
「え?この空の段ボール箱はどうするんですか?」
「いや、それは(最後に自分達で運ぶ物を入れる為の箱なので)自分達で…」
「え!?結局は運ぶんでしょ!?持って行きますよ!!」
「は…はい…(´・ω・)」
とイライラ気味で喋ってたのにーーーー!?なに、このツンデレオッサン!!

そんなツンデレ劇場を目撃した後100均で靴下を買いに行く途中に交差点で同業同社のトラックが、自分トコのアパート方面に向かって走って行くのが見えて
「ふっはー、ご近所さんもハンチョウアートで引っ越しなのね…。」と思ってたらそのトラックは、自分トコのアパートの前に止まってました。「えぇ~!?このアパート内で同時多発引っ越し!!なんていう偶然!!」と思って、それを旦那に報告してやろうと思いながら帰宅したら、自宅にハンチョウの手下アートのスタッフが増員されてましたΣ(゚Д゚;どうやら、さっきへばっていたバイト君は熱中症の症状が出ていたようで、オッサンが急遽スタッフを増員した模様です。
部下を気遣い、不測の事態に迅速且つ柔軟な対応を取る。上司たる人間には欠かせないスキルです。ちょっと彼の事を自分は誤解していたようです。そういえば、

「天パに悪い奴は、いねぇんだよ!!」


っていう名言がありましたね。元ネタは…なんだっけ?(多分、銀魂)
あっという間に搬出作業は完了。最初からいたオッサンと梅ちゃんは、汗だくだくでした。本当にお疲れ様でしたm(_ _)mあと一頑張りお願いします。

旧居の搬出から新居への搬入まで時間が結構空いたので、私達は先に新居に向かい、昨日やり残したPCテーブルの組み立てをしました(主に旦那がw

そして、ほぼ定刻通りにチームオッサン再襲。やはりバイト君は熱中症だったのか、バイト君は戻ってくることなく、増員のメンバーにいた姉ちゃん(仮)が来てました。気温も搬出の頃と比べて幾分が下がってきたので、オッサンの口調も心なしか穏やかでした(笑)途中超ゲリラ豪雨に見舞われ搬入作業が一時中断するというトラブルもありましたが、無事終了。搬入と搬出の際にオッサンのアートの他のサービスの勧誘をサラッとしてくるあたりホントあのオッサン仕事できるわ~。床のコーティングを目ざとく発見しては、こういうコーティングの上に冷蔵庫を置くとコーティングが剥がれるという話をしてきて、見積もりの際に容赦なく値切った旦那相手に冷蔵庫のコルクマット買わせたからねwwww(でも、あれは切り替えしようがなかったかもなぁ~;;高かったけど自分で買って、また冷蔵庫動かす手間とか考えるとやっぱりあの場で買うしか選択肢はなかった。)

うむ。引っ越しはこんな感じだったのですよ。


さとspispars at 20:28│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年08月10日

何か多方から日記を期待されていた、「引っ越し日記」
「日常」のカテゴリに入れていいものかどうか悩むところですが、新しく何かカテゴリを作るのもどうかと思うので日常にぶち込んでおきますね(笑)

引っ越しは既に前日から始まっていたのです!!

事前にこっそり搬入しなきゃいけないものもあったので…。

搬入予定だったもの
・本棚
入荷が14日だということで、本棚組み立てる気満々だったのになんだか肩すかし

・PC用テーブル

NEC_0297

ついに…THE椅子+(私が習字教室の時に通ってた時に使ってたタイプの)机からの卒★業!!

・リビングの照明
NEC_0299

LEDにするにあたって色々トラブルが生じましたが(隣接してるしてる部屋を同じメーカーのLED照明にするとリモコン操作時に連動して点灯・消灯する)「別に無理に両方LEDにしなくてももよくねwwww」という結論に達しました(笑)
NEC_0298

なかなか部屋にもなじみ味のある感じになりました。

搬入の際組み立てること前提というのは事前のニトリの下見でわかりきっていたことなのですが、なんと旦那がドライバーの類を持っていき忘れたというドジッ子をやらかしました。肝心な時に頼りになりそうで頼りにならない少し頼りない旦那という特性を如何なく発揮してくれました_| ̄|................○

まぁ、組み立てるものは本棚は入荷待ちだったのが幸いでしたね。あと付属の工具である程度まで組み立てることができたのも救われた点だと思います。100均で買えばいいじゃんとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、既に家には工具が2セットあるのです。こんな時でもないと滅多に使わないのに2セットもあるのです(大事な事なので2度言いました)


さとspispars at 23:07│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2012年07月16日

財布を落としました名古屋旅の帰りにどうやら財布を落としたみたいで、朝からJR東日本の遺失物センターに問い合わせたり、駅前交番に紛失届を出したり、

saihu




twitterを使って情報拡散したりしてました(遠い目)必死さが伺えます(遥か遠い目)

saihu1-5

一抹の不安を抱えながらも事態は、旦那の帰宅後、数十分で急転直下の展開を見せます。

saihuare
なんか、今日一日どっと疲れました(;´д`)



さとspispars at 14:59│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2012年04月20日

N-05D

2月に購入してから、大分スマホの特徴が掴めてきたので、擬人化してみた。

名前は機種名から根岸大樹という名前にした「ダイちゃん」と呼ぶことにしよう。
電源を入れた直後のアプリの起動の鈍さを「寝起きが悪い」ということにしてる
現在の趣味は、料理(クックパッドのアプリを多用してるので)と数独
好物はなめこ(なめこ栽培アプリのせい)

SNSのアプリを多用してるので一見社交的かと思いきや、独り言がメイン。ぼっち乙(だいたい中の人のせい)
着うたもたくさん入ってるJpopからアニソンと手広く網羅してる(笑)でもなかなかメールや電話が来ないせいで、人前で歌うことは滅多にない(だいたい中の人のせい)

去年先代の携帯電話を擬人化した時には、設定も勝手に作ってくれたけど、今回のは別の診断メーカーで作ったので『濃赤髪ロングボブでロックファッションでクール性格、性別は男』という部分以外は色々想像で作ってみましたw





さとspispars at 11:48│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック