食べる創作

2015年06月05日

57新じゃがを持て余していたので、クックパッドさんで(以下略)

甘辛くて丁度美味しかったです。

Cpicon 新じゃがのほっこりごま味噌がらめ by ヴァリィママ

さとspispars at 15:01│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2014年10月24日

58オーブントースターでふっくら美味しい焼き芋が作れるという話を聞いて作ってみた。

とても美味しかった

なぜこの方法に気がつかなかったんだ。今まで食べた中で一番美味い芋料理でした。

小さめの芋なら4回じゃなくて3回でもいいかもしれないです。

Cpicon トースターでじっくり…焼き芋 by ふみたママ

さとspispars at 22:09│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2014年10月20日

44秋は美味しい食べ物がいっぱいですね(^p^)
秋の味覚キノコとさつまいもを使いました。

美味しかったです\(^o^)/

Cpicon さつまいもと鶏と舞茸の炒め物♩ by さんさお


さとspispars at 21:39│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2014年10月16日

48プランターのバジルちゃんがうっそうとしてきたので、収獲しました。

夢のジェノベーゼを作る程には収獲できなかったののそれなりの量は収獲できたので、何が作れるかと考えてみました。一番鶏肉となら合いそうと言う結論に至り、クックパッドでいざ検索です。

爽やかな美味しさです。

Cpicon バジル鶏 by フレッシュトマトママ

さとspispars at 21:36│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2014年08月04日

57病んでるきゅうりっていう意味じゃないからな!!(わかってるよ!!)

ロッキン明けで疲れている時に「1分でできる!!」っていう煽りはとてもいいですね!
丁度きゅうり余ってたし

※今年のロッキンレポは、ダラダラ見るという計画なので書きません。

去年のロッキンレポすごーーーーく書くのに時間割いたんですよー。


Cpicon 1分でできるやみつききゅうり by みさカフェ

さとspispars at 13:13│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック