美味しさをもう一度

2014年06月12日

20110427191200002011/04/27
肉厚しいたけシリーズ(笑)お次は、なんちゃってアワビの姿煮風だそうです。確かにアワビにちかいと言えばちかいかも~。










18最近は八百屋でデカくて肉厚なしいたけを安価で入手できるようになったので、再び作ってみた。

うんまい(*´p`*)

Cpicon 激旨なんちゃって中華♥椎茸のオイスター煮 by emakatu

さとspispars at 21:23│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2014年02月11日

NEC_02382013/01/22
大根処分祭りです。どうやら鶏肉とも相性抜群のようですね~♪美味しかった。













04今回はネギの青いところをちらして、彩り良くしてみたよ。

Cpicon 鶏肉と大根のうま煮♪ by bvivid

さとspispars at 15:25│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年10月10日

20110210103900002011/02/10
バレンタインに作ろうと思ってるクッキーの予行練習をした。超簡単にできるのでマジでオススメクマー。今回はキャラメルを溶かして練りこんでみたのだがなんだか一番下の向かって右のクッキーがパンダに見えて仕方ない(;´д`)











NEC_00772012/04/20
また作りました~。アールグレイの茶葉とプレーンです。プレーンのクッキーが沢庵のようだと大変評判でした(遠い目)

















NEC_0294今回はさつまいも入りです。裏ごししてないしめっさ歯ごたえもぼっそぼそでしたが、妙にやみつきになる味でした。ベースのクッキー生地が美味しいからですね。わかります。

Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク


さとspispars at 11:21│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年09月20日

NEC_2772013/06/03
引っ越す際に少しでも荷物を軽くしようと調味料全部消費キャンペーンを実施中です(笑)

特に味噌は率先して消費したいところです。豚肉の味噌炒め。今まで作ってそうで作ってなかったんですねぇ…。










NEC_276今回は、味噌汁も作ったので、ちょっと味噌を控えめに入れたのですが、やはり味噌は分量通りの方が美味しいようです(反省)

Cpicon豚肉と玉ねぎの味噌炒め by kenkou8

さとspispars at 10:55│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年09月15日

NEC_02542013/04/23
最近クックパッドの日記レシピのまとめサイトを見ることで、ハズレのないレシピを発掘することができてまた料理の幅が広がりましたヽ(*´∀`)ノ

今回は、ごぼうと豚肉という意外(?)な組み合わせです。美味しかった。










NEC_0306ごぼうと豚肉が余っていたので、久しぶりに作ってみました…と思ったけど前に作ったのは、まだ今年の4月の話であったのです。

Cpicon あっさり和風の~豚こまごぼう~ by hanaミチ










さとspispars at 15:23│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック