レポート

2014年06月25日

12
間引きしたシソ様が更なる成長を遂げたのでさらに間引きをし育ちやすい環境を整えました。

34
バジル様も旦那が間引きを施したおかげですくすくと育っております。


さとspispars at 14:46│コメント(2)トラックバック(0)mixiチェック

2014年06月20日

604c9c0a24b81bb292dc20def57b9196
昨年のシソの悲劇(100均でシソの栽培キットを買ったけど、撒く時期が遅すぎて芽が出なかった事件)から約1年。リベンジです。いっぱい芽が出てきたので、間引きしました。

間引きというのは何とも心が傷みますね
「あぁ…これが人間だったら自分は真っ先に間引かれる側の人間だな」と…(白目)

植物を育てるのは、ストレスを和らげるって皮膚科の先生に言われてから始めてる趣味の園芸なのに何ストレス溜め込むようなネガティブなこと考えているんだろう自分(遠い目)

さとspispars at 14:21│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2014年06月14日

11
セキスイハイムと積水ハウスの違い
※豆知識

というわけで、なんかBUMPのライブは旦那がライブレポを書かない不思議なので自分で書くよ。

これまでBUMPのライブはメッセが多かったんだけど、今回は宮城「仙台」って書くと旦那にあそこは正確に言うと仙台じゃねぇよ言われるので自粛ライブグッズ買うのに1時間以上は余裕で掛ってたけど、今回は思った以上に早くグッズが買えました。トイレに並んでる時に何カ所も今回のBUMPのツアーに参加してる人と話をする機会があったけど、あーいう人達ってどうやってチケットを確保してるんだろう…。結構BUMPのライブチケットって激戦なんで1ツアーに1回取れればいいほうだと思ってるんですが。むぅ…。

今回の演出は去年の夏のライブをYoutubeで見た時みたいな光るリストバンド(ザイロバンド「xyloband」というものです。詳細はこちら
調べてみたらaikoやモモクロのライブでも導入されてるらしいっすね。
これが今回のツアーでも導入されると聞いて、これ実際に自分もつけて参加したい!!ってYoutube越しに思ってたのでとてもわくわくでした(*´∀`)ノ

回を増すごとに、演出が派手になったりしてる気がするなぁBUMPライブ
セットリスト等「続きを読む」に畳んでおきますね
続きを読む

さとspispars at 11:38│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2014年06月12日

41
無事に発芽した記念日記~
「ストレスには植物を育てるのがいい」とその昔ストレスで皮膚炎にかかった時に医者様に言われてから盲信的に実践してるのだけど、まぁガチでストレス溜まるとそれどころじゃないというのは、何よりも旦那が知ってるでしょう(笑)仕事で鬱って言われた時に何もする気が起きなくなった私の代わりにせっせとプチトマトの世話してたらしいですからwwwwww

なんかちゃんと実ったら私の病気が治るとか思ったのでしょうか(爆)
えぇ、結局微妙に酸っぱい実になりましたよwwww

まぁ、そんな酸っぱい思い出はを踏まえて、トマトはちょっと難しかったなぁ~と思って今回はバジルにしました。
ジェノベーゼ作れるくらい葉っぱが生えるかしら?
また、バジルソルト作ろうかな?と今からわくわくしながら育ててます。


さとspispars at 21:08│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2014年02月22日

39

ポケモンセンターに行ってきました。本来付き添うはずだった友達が軒並み予定キャンセル(ノд`)
仕方がないので、遅れて来る友達を待つ時間潰しに行きましたYO☆

お目当ては勿論バースデーポケモン
51
おいわい持ちのブラッキーGETです(`・ω・´)
あまり産まれない珍しい雌のブラッキーちゃん。YATTANE☆
ブイズには創作キャラの名前を(こなつ)を付けようとしたけど、ふしぎなおくりもので貰えるポケモンの名前は変更できない罠/(^o^)\アチャモもらった時点で薄々気づいてはいたけど…。

そしてポケセンで使える5%割引券とバースデーカードと紙の冠を渡され、
「店内では被っていてくださいね(ゝω・)」
と言われた…。oh...。32歳のババァにも言いますかそれ(虚)
まぁ、GOに入ったらGOに従えって言いますので、大人しくここは冠を被ることに。被るのはいいんだ。この手の物ってすぐ頭からずり落ちるので(髪の毛の量が多いのです)あわわと落しては拾って被りの動作がかえって悪目立ちしてました。初対面で面識のないほぼ他人な人に
「お誕生日おめでとうございます~♪」
と言われるのは不思議な気分です。誕生日は既に過ぎてるけど

店内入口のディスプレイのポケモン写真撮ったはずなんだけど、最近スマホのSDカードの調子が悪く撮影データが消えてた/(^o^)\

来るのはちびっこが多いのは勿論なんですが、TOKYOという場所がらのせいか外国の方もいらしており店員さんにあれこれ質問してました。店員さんもバリバリ英語対応。ここのスタッフは特殊な訓練を受けております。と言わざるをえないです。

さて、一通り店内も見て回り一通りの店員さんに誕生日も祝ってもらえたので、何かお菓子を買って帰ろうかと選んでいると、

01

お、おまえは…ぼんじりヤヤコマじゃないか!!

ぼんじり
ヤヤコマ「コマァ!」


32
よしよし、一緒におうちに帰ろうな。

……Σ(゚Д゚;

買う予定のない物まで買ってしまった/(^o^)\ポケセン恐ろしい子…。
受け取ったブラッキーをとりあえずブイズBOXに収めてると、

「ただいまから、ハッサムの配付を行いま~す。」

なん( ゜Д゜)だと!?

通信交換でストライクにアイテム持たせて交換してもらわないとぼっちにはとうていもらえないハッサムが無料でGETできるだと!?
そういえば、オフィシャルでそんなこと言ってたな…。既にゲンガーの方は持ってたのでハッサムでよかった\(^o^)/

20

よしよし。でも、ハッサムナイトまだ持ってないからメガシンカできない/(^o^)\


56

本日の戦利品たち、なぜか旦那にはお菓子が余分だとおこられたよ/(^o^)\

38
本当は、マリルグッズ欲しかったけど、カントーのポケセンの力を持ってしてもなかったってことはマリルオワコ…

いや終わってないもん!!
マリルかわいいもん!!


大切な事なので太字で言いました。


さとspispars at 22:12│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック