定番!

2015年03月31日

NEC_00782012/04/20
今日の晩御飯はピッツァとパスタにしようと思ってたが旦那が飲み会ということらしい(´A`)

酒は飲んでも呑まれるなと、注意喚起をしておいたが、とりあえず顔を真っ赤にして帰ってくるに2億ペリカ















NEC_02392013/02/10
今回は、ベーコンとツナのピザです。おひるごはんにもいいですよね♪

















37二つに分けるのが面倒臭くなって、一つのでっかいピザにしてみた(笑)


Cpicon 薄力粉だけの生地をグリルで焼くピザ by cafe-cafe

さとspispars at 17:17│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2014年04月11日

20110828172200002011/08/28
おいなりさんって、作るの面倒くさいと思ってたけど、思ってた程でもなかったですね~。

昆布は高いので、塩昆布で代用(爆)ちょっと茶色づいちゃうけど、塩味もしみこむので、改めて塩で味をつける必要もないし、そのまま食べられるしといい事づくめですヽ(*´∀`)ノ紅しょうがも家には常備してないので、入れてません(・∀・)

リッ君に頂いた素敵黒糖第一弾のフィナーレを飾るにふさわしい一品でございました。




20111012184000002011/10/12

結婚記念日に再び作ってみました~ヽ(*´∀`)ノ

今回は、寿司の素みたいなものと春菊を入れたご飯を入れてます。外側茶色ですが、中身は結構カラフルなんですよー。




















NEC_00492012/04/06
今回は、お花見用に作りました~今回は穴あきが多く失敗が目立ちました。(滝汗)

反省












23今回も油揚げに穴を開けてしまい、たくさん作れませんでした(´・ω・`)



Cpicon 基本のいなり寿司 by ゆうゆう0221

















さとspispars at 22:07│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年09月27日

2013/01/31
手打ちうどんからの~肉うどん。もやしもプラスしてボリュームアップです♪

















NEC_02902013/06/19
今日は、少し肉が多めにあったので、暑いけど肉うどんなのです(`・ω・´)











NEC_0286涼しくなってきて、肉うどんの美味しい季節がやってきました(・ω・´)

Cpicon ボリューム満点☆肉うどん by ぴぴりこ

さとspispars at 20:30│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック

2013年09月19日

NEC_02112012/11/09
意外に作ってそうで作ってなかったレシピ。味噌味がイイネ!!













2012/12/11
NEC_0214今回は、白だしで作ってみたら、旦那から大変好評でした。



















NEC_0311ちょっと今回は鶏肉が多かったかな?美味しくいただきました♪

Cpicon 鶏肉とキャベツの味噌煮 by さっくん

さとspispars at 16:32│コメント(2)トラックバック(0)mixiチェック

2013年04月22日

2011/02/21
これを作ったの実は二度目ですが、2回とも旦那は「うまい(゚▽゚)うまーいヽ(゚▽゚)ノ」ともりもり食べてくれます(笑)









NEC_01312012/06/11
安定感のある美味しさうまい(゚▽゚)うまーいヽ(゚▽゚)ノ















NEC_0253今回はじゃがいも増しで作ってみました。今日もうまい(゚▽゚)うまーいヽ(゚▽゚)ノ

Cpicon 鶏とジャガイモのネギ塩炒め by ketta

さとspispars at 10:00│コメント(0)トラックバック(0)mixiチェック